劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語の2カ国語声優、劉セイラのブログ。
エッセイ漫画4月13日から「ふんわりジャンプ」にて連載開始!
声優グランプリの「声優未来予想図」を振り返る
0

    4年前の記事になりますが、

    声優グランプリさんの

    「声優未来予想図」のインタビューを受けました。

    今は声グラWEBで公開されています。

    http://seigura.com/senior/future/20131120_174

    初めて色紙を描くのも、確かこのインタビューの時だったと思います。

    色紙って結構大きいな…と、驚いてしまった記憶があります。^^;

    こんなに大きいなら絵を描かなきゃと

    久しぶりにペンをとって描いたのがこちら

    http://seigura.com/senior/future/20131120_174#fromtop

    「うわぁこんな絵でよくも特技に絵描きとか書けるな」

    と、当時の自分の度胸に感心しつつ赤面するのですが、

    あの時描くことをやめないで、もっと描けばよかったのになと思っていたり。



    この予想図に書かれた私の夢。


    普通に日本語で演じるという夢は、

    この2,3年でちゃんと実現しました。


    レギュラーは「ドラゴンコレクション」
    「美少女戦士セーラームーンCrystal」など、

    少年役は「新甲虫王者ムシキング」「KOF14」など、

    主役級のキャラクターは昨年の
    「侍霊演武(ソウルバスター):将星乱」で叶えました。

    しかも中国語、日本語両方で。


    声優を目指す時に、

    「中国語と日本語両方で同じ主役を演じる」ことが

    声優として最終的な夢だと思っていましたが、

    今振り返ってみると、奇跡は起きるもので、

    いざ現実になれば、そこは終点どころか、ただのスタートでしかないことに気がつきました。



    当時描いた未来予想の中に、
    今でも変わらず叶えたいことと、もう変わっている夢があるが、
    それ以外に、本当はやりたいのに口にする勇気がなかったものがありました。


    それは、漫画を描くという夢です。

    その葛藤と、再び描くようになったきっかけの話はまた明日。

    よかったらまた読んで下さいね。^^



    ではでは。


    | 出演・掲載・イベント | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
    さっぽろ雪まつり
    0

      昨日のブログの続きです。


      生放送はこんな感じで撮ってました。
      後ろにヒヨコの着ぐるみ!可愛かった!!



      せっかくなので、雪まつりを満喫してきました。

      HBC北海道放送の塚越さんと阿部さんのご厚意で、Anipop Clubの皆さんと一緒に近くで凱旋門を拝見できました!



      でかい!!

      凱旋門の上部にあるパーツはこんなカタで作られてたと教えて頂きました。
      すごい!


      記念写真も撮らせて頂きました。



      雪まつり最高です!(о´∀`о)

      色紙を描かせて頂きました!もんすけかわゆい(*´?`*)

      ビデオメッセージも撮ってくださって、何回も流して下さったようです。(о´∀`о)ありがたいです。


      締めはやっぱり


      ではでは。

      | 出演・掲載・イベント | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      出演情報(アニメ「消消楽萌萌団Anipop Club」)
      0

        ご無沙汰しております。

        ご無沙汰してますマイブログ。

        本当にツイッターがあると書かないんだよね…うぅ…

         

         

        新年度だから少しずつ、頑張ろうと思います^^;;

         

        さて、出演した作品の情報です。

         

        (中国語)アニメ:

        「消消乐萌萌团Anipop Club」

        ヒヨコ(莱萌)とキツネ(么么)の声を担当しました。

        日本語の漢字で書くと消消楽萌萌団です。

         

        中国で大人気のアプリゲーム「開心消消楽」

        (http://xxl.happyelements.com/)のショートアニメです。

         

        ユーザー5億人いるんだって!すごい!

        シリーズアニメなので、今後も更新していくとのことです。

         

        キツネちゃんのグッズと写真を撮りました。

        耳はハートの形です、おしゃれさん。^^

         

         

        今年はさっぽろ雪まつりに

        雪像やキャラクターカフェも出展していました!

         

        その時の写真です。

        雪像、隣にAnipopのイメージカフェです。

        私は中国向けの生放送に出演しました。

        隣は中国で有名な生主sevenさんです。

         

         

         

         

        せっかくなのでさっぽろ雪まつりも満喫してきました。

         

        次回に続きます。

         

        | 出演・掲載・イベント | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        【出演情報】龍泉寺レンレンちゃん!【あんさんぶるガールズ!!】
        0
          久々のお知らせです!
          今年リニューアル予定のアプリゲーム 「あんさんぶるガールズ!!」にて、
          2年B組、龍泉寺レンレン役をやらせて頂きました!!

          ホームページでサンプルボイスも公開しているので、よかったら聞いてくださいね〜

          それから公式四コマの第五話と第十話に、レンレンちゃんが登場しているのでそちらもどうぞ!^^


          詳しくはまだ書けませんが、個人的にとても思い入れのあるキャラクターです。
          中国生まれ中国育ちの私が、日本で日本語で声優として活動することについて、今までの考えを変えさせられたぐらいの出会いでした。

          そんな素敵な出会いに感謝の気持ちをこめて、レンレンちゃんを描かせて頂きました!



          一所懸命のレンレンちゃん、よかったらぜひ応援してください!


          ちなみに今リニューアル前のアプリ「あんさんぶるガールズ!」もプレイできます。
          (音声はありませんが)
          新アプリへ引越しするときに、一部のデータ(アイテムなど)が引き継がれるので、実は今から貯金してます^^

          動くしゃべるレンレンちゃんに会えるのを今から楽しみです!


          では、再見!


          | 出演・掲載・イベント | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          春節晩会
          0
            今日は初三。
            中国ではまだまだ爆竹があちこち盛り上がっているはずです。私の心もまだお休み気分でございます。

            そこで、久しぶりに映画を見よう!と思って、公開初日の「マイティ・ソー ダーク・ワールド 」を観に行きました!
            いや…かっこいいよね。ロキさんが途中で○○に変身した所とか、サービスカットもいっぱいで、面白かったと思います。
            私が見に行った映画館にソーさんの等身大フィギュア(…)があって、せっかくなので写真を撮ってみた!

            ちょうど水色のコートを着てたので、髪型をオールバックにしてみた!


            ソーさんのハンマーは今でも振り下ろされそうな予感がするな。
            ヒヤヒヤの一枚でした。

            そしてソーさんのみの写真。


            ロキさんの目に帯が…わざとじゃない。


            そして今日、相原茂先生主催の春節晩会に行ってきました。

            古澤聡さんのギター伴奏で、残酷な天使のテーゼを歌いました。
            場違いの選曲にも関わらず、皆さんがすごく盛り上げて下さいました。
            本当にありがとうございます。


            やっぱり生の音と合わせて歌う方が気持ちいいですね。
            バンドやりたいな…歌いたいな…とまた色々思ってしまった。
            欲がたくさん。
            それも悪くない。
            今年は一つ一つ実現して行きたいと思います。

            古澤さん、短い時間の中本当にありがとうございました!



            そしてなんと段文凝ちゃんもいらっしゃったので、
            二人で「テレビで中国語」の「発音向上委員会・段」コーナーを再現!


            発音向上の名のもとに
            正した発音数知れず
            東へ西へ町から町へ
            今日もさすらう旅ガラス
            その娘、人呼んで−ー
            発音向上委員会・段!
            毎週火曜日夜22:00〜Eテレにて放送中。(=´∀`)人(´∀`=)

            私の表情はもう不良を飛び越えて、邪悪の何かになってしまった気がする…
            だが気にしない!

            我が道を進むぞ??

            そんなわけで、また来年の春節晩会まで!再?!

            | 出演・掲載・イベント | 23:13 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            PR
            PROFILE
            LINKS
            CALENDAR
            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            謝謝来訪!
            ブログパーツUL5
            MOBILE
            qrcode