劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語の2カ国語声優、劉セイラのブログ。
エッセイ漫画4月13日から「ふんわりジャンプ」にて連載開始!
<< raytrektab製品発表会に出演しました! | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    北京外大の卒業式、キャラクターポーズで写真を撮るの何が悪い?!
    0

      みんなー!ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか!

      【教えて 劉老師! 2カ国語声優の日常】 第二話が更新されましたよ!^^

       

      遅くなりましたが、この第2話を描いた後の後書きを今日書きます。

       

      話しの最後は北京外大を卒業して、

      日本に再び留学するところで幕を下ろしました。

       

      記事ではほうきを手にする私の写真が…

       

       

      たくさんの思い出が詰まった女子寮の前で撮りました。

      ちなみに後ろの張り紙では

      「女生宿舎 男子止歩」(女子寮 男性立ち入り禁止)

      が書かれています。

       

       

      その日着てた学士服は中国の大学の卒業式でよく見かけます。

      学科によって色が違ったりします。

      北京外国語大学では、日本語学科を含め、

      アジア系の外国語学科は緑だったように思います。

       

      そして卒業生だけではなく、校長先生を始め、

      各学部長も博士服(?)を着てました。

      軽くハリポ●コスプレ感!笑

       

       

       

      うちのクラスで卒業式らしい写真を撮ったのがこちら。

      懐かしい…

       

      800メートルや1500メートルで苦しんでたグラウンドを

      私はもう一度走ってみた。

       

       

      将来への抱負や思い出をハートに書いて、壁一面に貼ってた。

      私は当時、そして今まで人生の中で一番はまってたあれを描きました。

      「出発だー!私ならきっとできる!」と。

      いやー

      後に「京浜東北線」も読めなくて、

      品川駅構内で彷徨うなんてこのときは想像もできなかっただろう

      そして本当に夢を叶えるなんてね…

       

       

      あの時バカだったあなた、

      今もバカなあなたから、感謝と懺悔を。

      さらしてごめんね。笑

       

      これからも一緒にバカやって、突き進もう!

       

       

       

       

      これで劉セイラの自己紹介回「承前´◆廚終わりです。

       

      次回からはこの漫画の一番標準の構成になります。

      5月11日(木曜)12時更新です!ぜひお読みくださいね^^

       

      | 絵・漫画のこと | 18:16 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:16 | - | - | - | - | ↑TOP
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2017/05/21 10:05 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/92
        トラックバック