劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語の2カ国語声優、劉セイラのブログ。
エッセイ漫画4月13日から「ふんわりジャンプ」にて連載開始!
<< 【改めて告知★】「教えて劉老師!2カ国語声優の日常」連載開始! | main | 北京外大の卒業式、キャラクターポーズで写真を撮るの何が悪い?! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    raytrektab製品発表会に出演しました!
    0
      4月27日に、サードウェーブデジノスさんの新製品、お絵かきタブレットの製品発表会に出演いたしました!

      発売前から話題になった製品がこちら、「raytrektab」です!


      当日、「教えて 劉老師!2カ国語声優の日常」の第2話が公開されたばかりで、
      まさに「新米漫画家」な私ですが、人生初めてライブドローイングに挑戦いたしました!

      イベントの模様はドスパラさんのYOUTUBEチャンネルでご覧になれます。


      開発者である林田さんによる製品の説明(30分)


      劉セイラによるライブドローイング (1時間)

      色んな事情で、開演1時間前に初めて製品に触れました。

      私は今までpadを使ったことがないので、最初は少し戸惑いましたが、
      だんだん慣れてきて、最後は本当に紙で描いてる時のように、すいすいと描けました。

      また林田さんとのオタク談義もすごく楽しくて、なんと林田さんは晴海時代から参戦のレジェンドなどという情報もゲットしました。

      お絵描きが好きな人のために開発された製品ということにすごく納得しました。


      あっという間にイベントが終わり、4コマ一本を1時間で、なんとか完成いたしました!

      以下一部の記事のリンクをまとめてみました。

      イベントの写真や完成した4コマは下記の記事などでご覧になれます。
      興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!(^○^)

      新米漫画家・劉セイラさんが「raytrektab」でライブドローイングを披露

      ドスパラの「raytrektab製品発表会」に参加しました。開発に向けた熱意に感動!


      ドスパラのお絵描きタブレット「raytrektab」は本当にお絵描きできるのか? 声優兼漫画家がライブドローイングで描き心地をチェック


      イラストレーターも絶賛!お絵かきタブレット「raytrektab」発売

      私もraytrektabを使って、これからどんどん描いていきたいと思います!
      | 出演・掲載・イベント | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:15 | - | - | - | - | ↑TOP
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/91
        トラックバック
        PR
        PROFILE
        LINKS
        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        謝謝来訪!
        ブログパーツUL5
        MOBILE
        qrcode