劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語の2カ国語声優、劉セイラのブログ。
エッセイ漫画4月13日から「ふんわりジャンプ」にて連載開始!
<< それが声優、それが始まり | main | 背景美塾、描く楽しさを思い出させてくれた >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    我が漫画の師匠、畑健二郎先生
    0

      昨日のブログの続きです。

       

      思えば、漫画家を目指していた頃も、

      声優を目指すときと一緒で、特に調べたりもせずに、

      ただ自己流で漫画やイラストを描きまくってました。

       

      なのでいわゆる漫画のネームというのは

      どんなものなのかも分からなくて、

      殴り描きで8pぐらいの四コマをさっさっと描いてみました。

       

      そのネームを浅野さんが畑先生に転送してくれて、

      何日後に、畑先生からメールが来ました。

       

      「内容的に光るものを感じた」と。

       

      今思うと、週刊連載されてる方に、

      私はただ殴り描きのような読みづらいものを送って、

      かなり失礼なことをしたにもかかわらず、

      畑先生はそれをじっくり読んでくださって、

      丁寧に感想や注意点を送ってくださいました。

       

      今でもそのメールを大切に保存してあります。

       

      それから、月や二ヶ月に一回、

      畑先生が私に課題を出してくださって、

      私がそれを描いて提出して、

      また先生が修正点を教えてくださる、

      そんな贅沢な授業をしてくださいました。

       

      ベタの意味も分からない、

      背景と人物を同じレイヤーに描く私に、

      漫画の基礎、4コマの流れなど、

      すごく分かりやすく教えてくださいました。

       

      「連載を目指そう」

       

      冗談でも口に出せない夢を、

      畑先生に言われました。

       

      「先生…!!

      漫画を…描きたいです…!!」(3井さんボイス)

       

       

      あれから3年。

      本当に連載が決まりました。

       

      畑先生には感謝してもしきれません。

       

      TO BE CONTINUED...

       

       

      ちなみに

      | 絵・漫画のこと | 17:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:50 | - | - | - | - | ↑TOP
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2017/04/16 12:45 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/82
        トラックバック