劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語の2カ国語声優、劉セイラのブログ。
エッセイ漫画4月13日から「ふんわりジャンプ」にて連載開始!
<< 旧正月に餃子はいかが??? | main | たてかべさん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    春節晩会
    0
      今日は初三。
      中国ではまだまだ爆竹があちこち盛り上がっているはずです。私の心もまだお休み気分でございます。

      そこで、久しぶりに映画を見よう!と思って、公開初日の「マイティ・ソー ダーク・ワールド 」を観に行きました!
      いや…かっこいいよね。ロキさんが途中で○○に変身した所とか、サービスカットもいっぱいで、面白かったと思います。
      私が見に行った映画館にソーさんの等身大フィギュア(…)があって、せっかくなので写真を撮ってみた!

      ちょうど水色のコートを着てたので、髪型をオールバックにしてみた!


      ソーさんのハンマーは今でも振り下ろされそうな予感がするな。
      ヒヤヒヤの一枚でした。

      そしてソーさんのみの写真。


      ロキさんの目に帯が…わざとじゃない。


      そして今日、相原茂先生主催の春節晩会に行ってきました。

      古澤聡さんのギター伴奏で、残酷な天使のテーゼを歌いました。
      場違いの選曲にも関わらず、皆さんがすごく盛り上げて下さいました。
      本当にありがとうございます。


      やっぱり生の音と合わせて歌う方が気持ちいいですね。
      バンドやりたいな…歌いたいな…とまた色々思ってしまった。
      欲がたくさん。
      それも悪くない。
      今年は一つ一つ実現して行きたいと思います。

      古澤さん、短い時間の中本当にありがとうございました!



      そしてなんと段文凝ちゃんもいらっしゃったので、
      二人で「テレビで中国語」の「発音向上委員会・段」コーナーを再現!


      発音向上の名のもとに
      正した発音数知れず
      東へ西へ町から町へ
      今日もさすらう旅ガラス
      その娘、人呼んで−ー
      発音向上委員会・段!
      毎週火曜日夜22:00〜Eテレにて放送中。(=´∀`)人(´∀`=)

      私の表情はもう不良を飛び越えて、邪悪の何かになってしまった気がする…
      だが気にしない!

      我が道を進むぞ??

      そんなわけで、また来年の春節晩会まで!再?!

      | 出演・掲載・イベント | 23:13 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:13 | - | - | - | - | ↑TOP
        良かった、1月31日の次の更新が2015年の春節ではなくて。

        日本では春節を祝う習慣が無くて、毎年寂しい思いをさせてしまい申し訳ないです。
        でも相原先生主催の春節晩会があって良かったですね。
        万事如意!
        | xingxiong | 2014/02/12 3:14 AM |
        二人のメヂカラ、こわーい、(^_^)
        | まさ | 2014/03/12 4:03 PM |
        パンダ氏としてニコニコで活動されていた頃からのファンです。
        セーラームーンCrystalのキャスティングにお名前を見つけて、びっくりして久しぶりにこちらのブログにお邪魔しました。
        せめてお祝いの一言だけでもお伝えできればと。

        当時からアニメ声優になるため、ものすごく頑張っておられたのを知っているので、我が事のように嬉しいです。
        放送、楽しみにしていますね!
        | みずは | 2014/07/01 2:48 AM |
        劉セイラさんのファンです。
        ブログ更新してくださいな。
        | 上野的熊猫 | 2014/11/08 3:53 PM |
        私の中国語の老師が、セイラさんのアフレコは凄いと言ってました。これからも頑張ってください。ブログ更新お願いします。
        | まさ | 2014/11/08 9:06 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/69
        トラックバック
        PR
        PROFILE
        LINKS
        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        謝謝来訪!
        ブログパーツUL5
        MOBILE
        qrcode