劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語の2カ国語声優、劉セイラのブログ。
エッセイ漫画4月13日から「ふんわりジャンプ」にて連載開始!
<< あけおめ!春節の料理タベタ? | main | 春節晩会 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    旧正月に餃子はいかが???
    0
      今日は中国の旧正月!
      そういえば前回のブログも旧正月に書いたものだったっけ
      時の流れって早いよね…というか丸一年更新してなかったんだね(^ー゜)てへぺろ



      m(_ _)m



      さあ!今年からは更新するぞ!

      みなさんあけましておめでとうございます!


      さて、今日は午年の始めての日。ゲン担ぎに新しいことをチャレンジしてみようと、
      餃子を皮から作ってみた!


      まずは三日前に麺棒を購入。
      気分はまるで奇行種です!ヒーハー??(≧∇≦)


      そしていよいよ作るぞ〜

      まずは面を…薄力粉とぬるま湯をボウルに入れて、指で術式を書いて…錬成!


      ほら、簡単でしょ?(・▽・)

      そしてラップして少し置きます。
      その間に餃子の具を作ります。

      ネギ、生姜、白菜を…
      ペルソナ!
      木っ端微塵切り??



      ふぅ…
      あ、しまった、白菜を入れ過ぎた。
      ´д` ;

      でもまだあわてるような時間じゃない…(by仙道さん

      白菜を半分出して、残った半分に塩を入れて、少し置いたら絞って水分を減らします。

      そして醤油、塩、卵を投入、豚挽き肉もがーと入れて、まぜまぜの巻!



      まあ、悪くない。

      さて、寝かせた面もそろそろ大丈夫かな?

      と、ここで気づいたのは、私は麺棒だけ買って、専用の木製の板を買うのを忘れた!


      くっ…私としたことが…

      そこで、さっきまで黙ってネギや白菜を乗せていたまな板くんが

      「あいつの代わりにはなれないけど…
      ここは俺に任せろ」


      とかっこ良く声をかけてもらった気がする!

      CVは…そう…


      私がやろう。(…。


      とりあえず今日一番のミッションが来た!
      さあ!皮を作るのだ!




      まずはリングを…

      はぁ!




      ご覧ください!このネックレスを…!(テレ○東京伝説

      それをちぎって、一つ一つの玉にしてから麺棒で伸ばして…



      うっかり芸術作品を作ってしまったぜ。

      命名:
      現代アート作品
      「円への憧れ」
      ?代??作品
      《??的憧憬》
      2014.1.31 Liu Jingluo,China



      そして撮影作品も。

      「駅のホームにて」
      郷愁シリーズ 第002号作品

      ?白?影
      《在站台》
      ?愁系列。第2号作品
      2014.1.31 Liu Jingluo,China



      と、散々遊んだけど、茹でて食べたら史上最高の味でした!(本人比)



      というわけで、最後まで付き合って下さってありがとうございました!

      午年最初のチャレンジ、大成功でした(≧∇≦)

      皆様新年快楽!*\(^o^)/*

      今年もよろしくお願いします!





      | 民以食為天(食べ物の話) | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 20:23 | - | - | - | - | ↑TOP
        旧暦新年快楽!

        ツイッターで白菜を作りすぎたとか仰ってたのはこれを作ってたからだったんですね。餃子を1からとは凄いです^^
        | samidare | 2014/02/02 4:20 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2017/11/12 9:50 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/68
        トラックバック