劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語で声のお仕事をしております。
漫画描き修行中
<< 広州で年越しイベント | main | あけおめ!春節の料理タベタ? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    衝撃の事実…!
    0
      私たちは自分について、よく知らない。
      だからこそ知りたい、その真実を探究したい。
      その好奇心が原動力で、人類は数多なる発見をし、科学が常に進歩し続けた。
      しかし、時には知らない方がよかったこともあるという。
      彼女は、そんな真実を知ってしまった。

      これからする話は、ある少女が自分の信じてきたことに裏切られ、戸惑い、苦悩し、最後は新たな自分を受け入れる物語です。
      決して長くはない話なので、最後まで見守ってあげましょう。

      では始まります。


      …………………………


      物心がついた時から


      私はO型だと教えられ、

      自分のことを間違いなくO型人間だと信じていた。

      初めて留学する前に検査してもらってA型という結果が出たが、私は動揺せずに、絶対この結果が間違っているだと思っていました。


      だって(その検査すごく適当だったもん)、私の性格から見ると、どうみてもO型だろう!と思っていたからです。

      しかし、
      今回北京で健康診断をしたら、
      血液サンプルを五本も採取され、
      もう疑いようがない、

      私はA型だということが判明した。


      おしまい。


      …………………



      あああああー

      26年O型の誇り(を言い訳に)を持って、私は細けぇことはいいんだよ主義を貫いて、片付けることから戦略的に転移(逃げ)してきたのに、
      これからはどうすればいいの((((;゚Д゚)))))))


      誰か教えてー;_;


      | - | 12:13 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:13 | - | - | - | - | ↑TOP
        えっと……細かくないことの最たるものにご両親との血縁が――がありますけどその辺は大丈夫なので?
        というのはともかくとして、いいじゃないですか、それ!
        A型なのにO型っぽい、というのは中国人なのに日本語超上手い! みたいな感じで威張ればよいかと。……だめですかね?(汗
        | 三木なずな | 2013/01/13 2:54 PM |
        私も私事に関しては「まあいっか。」が口癖のA型です。w
        | ロイ | 2013/01/13 5:55 PM |
        もうそのままでいいと思います!^^
        | T-Fine(旧samidare) | 2013/01/13 9:31 PM |
        あけましておめでとうございますm(_ _)m

        『最後は新たな自分を受け入れる』と冒頭にありますが、どうやら受け入れられてませんね。。。(;・ω・)

        A型私と一緒ですよ(^w^)

        ちなみにA型にも2種類あって、AA型とAO型っていうのがあるんです!
        なので劉さんはAO型なのでは??

        A型とわかったからには、逃げずに片付けるしかないですね笑
        頑張ってください(´・ω・`)

        でわまたん♪ヽ(´▽`)/
        | みな | 2013/01/14 2:42 PM |
        A型だからとか、O型だからとか関係無いですよ。
        血液型で人の人格が決定される訳ではないですから…

        斯く言う私はO型ですが、自分の事は「限りなくA型に近いO型」という言い方をしています。

        血液型が自分の性格を決めるのでは無く、自分がどの性格に近いか自分が決めるので…。

        劉さんはそのままで良いと思いますよ♪
        | 銀蛍 | 2013/01/20 4:38 PM |
        分かります! 僕もちゃらんぽらんな性格をB型だから!で生きてきたので、今さら「A型です」とか言われたらアイデンティティが…心のよりどころが…(((( ;゚Д゚)))))。

        例えば、ご両親がO型だったりしたら、ご両親の影響でO型っぽいA型とか考えてはどうでしょうか。
        もしくは、今さら「血液型なんかじゃ、性格は分からないぜ!」とか開き直るとか。
        | nekozaki | 2013/01/21 12:36 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2013/01/26 8:28 PM |
        >三木なずなさん
        そこは大丈夫でした!!(笑
        実はあなたはどこかの石油王さんの娘でしたみたいのがあったらと一瞬妄想していたけどなかったよ!
        そ、そうか…中国人なのに日本語がうまいというところと等価交換をして、A型なのに片付けができないと…つじつまがあっているのではないか…!ありがとうございます!これからもっと日本語を上達させて、対価を支払わせて頂きます。

        >ロイさん
        「まぁいっか!」

        >T-Fine(旧samidare)
        ありがとうございます!そうですね^^

        >みなさん
        う、冒頭で書いてたのに、勢いで殴り書いてたら忘れました!(…
        こんなA型…まあいっか!
        父がO型で母がAでしたのでAOですかね!
        性格は父似でしたので、そうさせてください!(また逃げやがった…

        >銀蛍さん
        ありがとうございます。
        私も血液型はそこまで信じてませんが、
        なんとなくA型の人はこんな性格か…みたいなのが自分の中にありました。
        そして自分の大雑把な性格はいいところもあれば欠点にもなっているけど、割とポジティブに受け入れていたから、これからもそのままがいいんですよね!
        ありがとうございました!^^

        >nekozakiさん
        そうなんです!そんな感じでした。
        なんだろ、ネタにできるけど、ちょととは動揺していました^^
        A型の中のO型を貫いていきたいです。
        ありがとうございました!
        | kkryu | 2013/02/11 3:03 PM |
        A型で新しい人生が始まった!と思ったらいいです(^^)
        | うたぎ | 2013/02/27 4:28 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/66
        トラックバック
        PR
        PROFILE
        LINKS
        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        新着コメント
        謝謝来訪!
        ブログパーツUL5
        MOBILE
        qrcode