劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語の2カ国語声優、劉セイラのブログ。
エッセイ漫画4月13日から「ふんわりジャンプ」にて連載開始!
<< 水曜放送のNHKラジオ番組に劉セイラ特集! | main | 衝撃の事実…! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    広州で年越しイベント
    0
      あけましておめでとうございます!
      広州で新年を迎えました、劉セイラです。

      昨年は色々ありがとうございました!
      今年は昨年ができなかったぶん、やりたいことをどんどんチャレンジして行きたいと思います!

      さて、なんで広州で新年かというと、広州ACGというイベントでトークショー(と、ミニライブ?)をやりましたー!

      こんな感じのステージです。


      今までは声優イベントでは司会を務めることがほとんどだったが、自分がゲストになるのは初めてで、新鮮だった。

      今回司会を務めてくれた陸さん、気さくな人柄とユーモアあるトークで場を盛り上げてくれた。
      おかげで私もリラックスして楽しく話せた。
      そして改めてたくさん勉強できた。(^^)


      さて、イベントでどんなことをやったかというと、日本と中国の声優業界のシステムや現場の雰囲気の違いを紹介したり、歌ったり、笑ったり…



      ええと、陸さんのリクエストに応えて、アドリブで「笑い」を演じてた。

      あ、今ちょっと笑った?
      この写真につれられて笑ったなら、こんな写真をあげた甲斐があった。(^^)


      私の出演するトークショーは12月31日と1月1日、二回あって、文字通りの年越しイベントとなった。

      ラストステージが終わって、すぐステージ隣にあるブースにある広州のラジオ番組に生放送で出演した。
      それも終わり会場から出ようとした時、暖かいファンの方々に迎えられた。


      中には八年前から応援していたという人もいる。
      みんなの夢を叶えてくれてありがとうという人もいた。

      自分はまだ何も出来てないのに…と言おうとしたが、その瞬間、初めて「違う!」と思った。
      確かに実績はまだまだだけど、こんなにもたくさんの方々に見守ってもらっているから、どんなに小さな一歩でも、もう私だけのものではない。
      みんなが私の後ろで背中を押してくれて、私の隣にいて肩を叩いてくれて、私の前にいて、私にゆく方向に希望の灯を照らしてくれている。
      だからもう一人じゃない!

      みんなと出会えて本当によかった!

      とたくさんの感情を味わえた大晦日と元日でした。

      2013年は初心に戻って、自分に誠実に毎日を楽しんでいきたいと思います。

      今年もどうぞよろしくお願いします!


      | 出演・掲載・イベント | 20:41 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 20:41 | - | - | - | - | ↑TOP
        新年快楽!
        万事如意!
        | 555 | 2013/01/11 9:56 PM |
        広州はよく行かれるのですか?
        前に広州に住んでいたので、ちょっと親近感がわきました。
        応援しています。頑張ってください!!
        | イズミ | 2013/01/11 10:33 PM |
        mixiの日記がなかなか誰も更新されへんと思ってたら下の方にあることに気付きましたorz 読むのが遅れてごめんなさいです;; 遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!
        | T-Fine(旧samidare) | 2013/01/13 9:30 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/65
        トラックバック
        PR
        PROFILE
        LINKS
        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        謝謝来訪!
        ブログパーツUL5
        MOBILE
        qrcode