劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語で声のお仕事をしております。
漫画描き修行中
<< 今年もこの日がやってきた | main | 広州で年越しイベント >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    水曜放送のNHKラジオ番組に劉セイラ特集!
    0
      まずはツイッター、ブログにたくさんのお誕生日お祝いメッセージありがとうございました!
      17歳と120ヶ月になりました!!あはは。
      そして中国の漫画家さんZCloud先生からお祝いのイラストを頂きました。


      まさにこのブログのタイトル、いや、わたしの暴走そのままの感じを描いてくれました。
      吹き出しには「うおおおおお!少年漫画のような人生えええええ!」といっています。
      下のピンクの文字は「kkryu誕生おめ!」です

      さて、ここからは個人のお勧めで、
      ZCloud先生の作品「拝見女皇陛下」(香港で単行本発売中)とても面白いですよ!
      タイトルから宮廷漫画って思われるかもしれませんが、実はとんでもない学園青春漫画です。
      主人公の小華(小学校5年生)の名台詞が
      「委員長じゃない、女皇と呼びなさい!」
      クラスの女の子を妃と呼んで愛でたり()、主人公の弱気の男の子を奮い立たせたり、
      ほのぼのの日常よりはわりと熱血の少年漫画の感じです。
      時代は今から十何年前で、その時小学生だった私から見ると、リアルな部分がかなりあります。子供の世界の戦い、友情を描いてました。
      中国の小学校はどんな雰囲気なのか、興味のある方は呼んでみてもよくてよ!(誰)
      こちらで公式連載されていますので、ここでご覧になれます。


      はっ、今日の記事の趣旨を忘れるところだったぁ!
      セーちゃんったら、17歳と120ヶ月にもなったのに〜テヘペロ☆(もうやめよう

      さて、今週の水曜日日本時間18:00〜NHK WORLDのラジオ番組「当代視点」に、
      私、劉セイラを紹介して下さった特集が放送されます。
      日本語の番組なので【訂正:日本語でインタビューを受けましたが、中国語のボイスオーバー?で放送されるらしいです】、よかったら是非聞いてください。
      誰もが知っているあの声優の大先輩のインタビューもあるそうです!
      贅沢すぎます。

      私がどうして声優を目指しはじめたのか、
      日本に来て思ったこと、迷いや感動したこと、
      インターネットでつながっている皆さんへの思い、
      などなどが詰まっている番組なので、
      特に昔からずっと応援してきてくれた皆様にぜひ聞いて頂きたい番組です。
      懐かしい音源も…うう…T^T


      放送後はこちらでデータが公開されます。
      下のこの番組を探して、後ろにある「立即収聴」ボタンで聞けます。(放送前はボタンはありません)
      11月28日
      (星期三)
      《当代视点》决不放弃梦想-中国人配音演员 刘Seira

      放送中はラジオやNHKラジオのアプリなどでも聞けます。
      28日水曜日、日本時間18:00〜の「NHK第二」での放送です。
      日本国内は地域によって周波数が違いますので、
      それぞれの地域での放送周波数はこちらでご覧ください。


      では!


      | 出演情報 | 09:46 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:46 | - | - | - | - | ↑TOP
        「生快」って「生日快楽」のこと?
        省略できるんだ。知らなかった。
        | xingxiong | 2012/12/16 4:41 AM |
        こんにちは♪(/ω\*)
        小平高校の朴ろみ様好きなものです!

        昨日はお話しありがとうございました(*´∀`)
        また機会があるといいですね♪

        これからこのブログちょくちょく覗いてコメしに来ますね!(。・ω・。)

        でゎーん(。・x・)ゞ♪
        | みな | 2012/12/21 3:25 PM |
        加油!!!
        | 新年快&#20048; | 2013/01/04 10:13 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kkryu.jugem.jp/trackback/64
        トラックバック
        PR
        PROFILE
        LINKS
        CALENDAR
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        新着コメント
        謝謝来訪!
        ブログパーツUL5
        MOBILE
        qrcode