劉セイラの少年漫画的日々

中国語と日本語で声のお仕事をしております。
漫画描き修行中
0


    | - | | - | - | - | - | ↑TOP
    HAPPY NEW YEAR!
    0
      明けましておめでとうございます??
      年に二回ほどしか更新しないこのブログ、さて2016年は何回書くかな?( ´ ▽ ` )ノ
      まさかこれで終わりってことないよね。アハハ( ´ ▽ ` )…



      さて、年末年始は初ヨーロッパだった!
      上の写真はミュンヘンの駅にて。
      全体はこう。



      2015年の最後はドイツとオーストリア、2016年はフランス、パリで迎えた。


      最初にミュンヘンについたのは18時頃だが、周りはすでに暗くて、ハガレンの劇場版シャンバラを思い出さずにはいられなかった。
      いいね、この重っくるしい感じ…背負ってやるじゃないか!

      と、違うシーンのセリフを思い出した
      (あーあの表情、あのアングル…??いつでも目に浮かぶよ(;_;)


      博物館の展望台でみかけた謎のタワーも、メリッサのあのぐるぐる回る一連を思い出させてしまった。

      ?傍らの鳥が羽ばたいた〜

      ♪どこか、
      光を〜見つけ、られた〜のかな?


      念願のビアガーデン!


      定番のここも!


      before



      after



      ミュンヘンを離れる朝、道にお酒のビンがあちこち転がっていた。
      ドイツらしいなと思ってパシャリ。



      そしてフランスについたら…




      フランスパンが転がっていたよ????

      ((((;゚Д゚)))))))??



      あ。今年もどうぞよろしくお願いします。





      ではまた!





      | 遊びも大事 | 14:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
      今年もこの日がやってきた
      0
        どうも!ハッピーラッキー27になりました、劉セイラです!

        だんだんロイマスタングさんが中佐になる年に近づいてきてまいりました。あーあ。

        2と5が自分のラッキーナンバーだったので、実は26の誕生日の前に、25から離れるのが悲しくてこっそり泣いてしまいました。

        昨年の誕生日はたしか舞台の稽古中でした。
        皆さんのサプライズに泣かされた記憶があります。

        そして今年もまた、この日がやってきました。
        先ほど今野宏美さんが出演される舞台「苦情★真に受けTV」を観に行って、暗闇の中でまた泣いてしまいました。
        本当にすごく素敵な舞台だと思います。物語の主人公と同じ、スタッフの皆さんも新しいメディアに向けてどんどん挑戦をされているのを感じました。
        この一年間、自分の作った柵にかなり囚われていた私にとって、共感できたことがたくさんありました。
        その柵をようやく壊れそうな気もしてきました。
        明日が千秋楽なので、興味のある方は
        是非。
        http://ameblo.jp/kikaku-kaigi
        あとDVDも発売決定となりましたので、気になる方はチェックチェックを!


        …と、なぜか宣伝をしてしまいました。

        この一年、迷いや戸惑いがたくさんありましたが、きっとそういう経験も全て、やがて成長の糧になると思います。


        小学生のような発想ですが、27は 2と5+2だから、きっと27歳のこの一年には、素敵なことがたくさん待っていると思います。

        私もそろそろ鎖を外し、歩き出せる気がします。

        飛べ!ガンダム!
        飛び出せ!どうぶつの森!

        しっかり歩けよ?27歳の私。

        (27 @w@)\(^-^ 26)


        | 遊びも大事 | 00:19 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
        先生、漫画を…漫画を描きたいです!
        0
          夕べは眠れなくて、三時ぐらいに起きて漫画の下書きを描いてしまった。

          ずっと描きたかったストーリーですが、書く勇気はありませんでした。

          物語のベース?は私と日本語くん(ちゃん?)の格闘の日々です。



          本当に自分そのまま書くと誰得になるので、せっかくだから燃える萌える設定にした方がいいと思います。
          だから「私」は私本人からかなり離れているので、リアルで会ったら、これは違う!セイラちゃんじゃない!と思ったら負けですよ念のため( ´ ▽ ` )ノ

          しかし最初は少年少年で描いたのに、後半になると少女少女になりました。

          どういうことヽ(;▽;)ノ?

          「私」と日本語の性別は男女どういう組み合わせがいいですかね。
          よかったらアドバイスを聞かせてください。

          GW中に清書して、その後に公開したいと思います。

          最後に…

          ブログ久しぶりだねイェーイ!
          すみませんでした!ヽ(;▽;)ノ
          | 遊びも大事 | 10:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
          今日は旧正月!
          0
            今日はいよいよ年越しです!
            待ちに待った大晦日!
            だって一年中一番大きいイベントだよ!私の心は踊り出す!
            よし!街に出かけよう!♪( ´▽`)



            …。
            うん、東京では今日も普通の日曜です、うん。

            それでも私は踊り出す!!ヽ(;▽;)ノ


            新しい服を着て、みんなとワイワイ祝いますぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


            さて、こちらは昨年事務所経由で初めて頂いた誕生日プレゼントです。
            ある日本人旦那さんと中国人お嫁さん夫婦から頂いた、とてもとても素敵な手書きです。

            春節の雰囲気に似合う、暖かいイラストなので是非皆さんにもお見せしたいです。




            そしてたくさんの年賀状、どうもありがとうございました!
            テンプレートを正月っぽく変えました。
            三倍速の赤で!^^

            さて、出かける準備だo(^▽^)o
            | 遊びも大事 | 14:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
            言葉って、
            0
              たくさんのコメント、どうもありがとうございました。
              なるほど、そうなんだ、と色々納得しました。
              ちなみに大陸でもやはり月暦の方が多いです。日暦ですと、どちらかというと黄暦(毎日の運勢が書いてある)のイメージがします。

              さて、この二日間は日本語と中国語で、それぞれの言葉を使う信頼している人たちと色々話しました。
              やはり話しをして分かり合えるものがあるし、お互いの気持ちにもいい影響が出ますね。

              その思いを伝える媒体は言葉で、どんなに言葉を選んでいても上手く伝わらない時もあれば、片言でもうんうんわかる!と共感できることがありますね。

              私は今まで、日本語に対して色々怖い気持ちがありました。
              でも最近、だんだん自分の考えがちょっと違うかもしれないと思ってきました。
              日本語が下手なことと、自分の感情をのせられない、気持ちを伝えられないことと、かならずしもイコールではないと思ってきました。

              自分の言葉が変かもしれないとか、正確に喋らないといけないとか、本当に伝えたい思い、気持ちを伝える前に、まず怖い感情をそれにのせてしまっていました。
              そんなんじゃ、言葉の本来の意味を失うんじゃないかなと思いました。

              ゆっくりでもいい、一つ一つの言葉の本来の意味を考えて、本当に思いをのせて、しゃべりたいと思います。

              この二日間、この人たちと話しができて、本当によかったです。

              そして今日会った台湾の友人が貸してくれた本、私の状況を考えて、特にここは読んだ方がいいかもというところに丁寧にしおりをたくさんいれてありました。



              私、本当に周りに恵まれています。
              本当にありがとうございます。

              感謝の気持ちを抱きながら、今日も千一夜物語を読んで、おやすみなさい。
              | 遊びも大事 | 22:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
              「マギ」にはまって…
              0
                昨年から「マギ」という作品にはまっています。
                読んで何度も励まされたし泣いたりもしました。

                こんな出会いはもうハガレン以来なんじゃないかなと思います。

                それで、普段の生活にもついに影響が!このはまり方もついにハガレン時代と似てきました。(^_^;)
                あの時は特に長くもない髪をクラスメイトに三つ編みしてもらった…(#^.^#)
                皆さんはそういうのありますか。

                さて、昨日服屋さんで発見したこのアクセサリー、ああ、アリババくんの感じだ!と一人で勝手にテンションが上がり、迷わず買いました。



                買ってから合う服がないかもと気づいたが、これを際にファッションやおしゃれのこともちょっと勉強しようかなと思いました。

                今までおしゃれなんて何にも分からなくて、服は暖かくて安いものがいいと思っていました。
                その考えは今でも変わらないが(おい)、せっかくなので、このアクセサリーに合う、今まで着たことのないジャンルの服もチャレンジしようかなと思います。(o^^o)

                今年の新年は色々始まりすぎて大丈夫かなとも思いますが、素直に生きることを楽しみたいと思います。



                あ、こちらも読まなきゃね(o^^o)
                | 遊びも大事 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                ランニングからの野望からの目標
                0
                  全ての始まりは、あの日だった。
                  昨年舞台の稽古中、プロデューサーのAさんの呼びかけでみんなで始まったランニング。
                  確か初めて参加した時はちょうど高尾山に登った次の日で、ただでさえ足が痛いのに、Aさんに「なに、劉さんびびってる?」と言われ、「そうよ!びびってるよ」と笑って言えたあの時から、私は皆さんとの距離が一歩縮んだと感じました。

                  あれから走るのが面白く感じました。
                  皇居周辺のランニングコースは武道館のあたりも通過します。
                  私は坂本真綾さんのライブと、入学式しか入ったことがないけど、走りながら、いつか遠い未来でも、ここでライブやりたいなという野望?妄想?を抱き始めました。(^^)

                  それには、まず会場を走り回れる体力を作らなければと、走りながら色々考えていました。

                  近い目標はまずそのコースを二周走ることです。
                  それで今日は今年の初ジムと初カラオケに行ってきました。o(^▽^)o
                  一時間ちょうどで七キロ走りました。
                  スピードが遅いからなんとかできました。(^^)

                  さあて、皇居コース二周十キロ、いつ達成できるかな
                  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




                  夜景を見ながら走るのも気持ちいいよね。( ´ ▽ ` )ノ


                  ではでは。
                  | 遊びも大事 | 22:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                  友人の歓送会
                  0
                    今日は友人の家で蘇州出身の友人の歓送会をしました。
                    日本でアニメ制作を習って、何年も制作会社で働いていました。

                    台湾出身の友人が薬膳の材料を持ってきて、みんなで鶏ガラ薬膳スープを頂きました。


                    すごく美味しいし、食べたら体が温まって本当に薬膳ってすごいなと思いました。

                    そして牛肉のお鍋!


                    ?



                    いやー食べた食べた!
                    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                    そして美味しいお酒も頂きました。


                    子供の頃、西遊記や武侠のドラマを観ると、大人はいつもこういう入れ物のお酒を飲んで、ぶはー!いい酒だ!と言うイメージがあるので、ちょっと憧れていました。

                    もちろん、中身は日本酒じゃなくて、白酒か黄酒だと思いますが(^^)
                    でも今日のこのお酒も美味しかったです。

                    何日も美味しいものを食べて美味しいお酒を飲んでいました。
                    いかんいかん…(^_^;)

                    明日からジムに行ってきまーす。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
                    | 遊びも大事 | 21:08 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                    天橋立飛龍観!
                    0
                      タイトルが全部漢字でかっこいいですね。

                      今日はHさんのお誘いで天橋立に行ってきました。
                      Mさん親子さんにご案内を頂いて、天橋立をたっぷり堪能しました!


                      天橋立の飛龍観。
                      大自然の力に感動しました。
                      飛び昇る龍を見て、今年は劉も飛んで昇ります!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

                      有名な股のぞきをして写真を撮ってみたが、iphoneくんが自動に上と下を修正してくれました…(´Д` )

                      ですのでよかったら皆さんも逆さまになって見てて下さい…(^_^;)


                      そして今日もあま酒を飲んでみました。
                      Mさんがご馳走して下さいました。
                      本当にありがとうございます!(>_<)



                      不思議な味でした。
                      塩が入れてあるので、甘さがまた一層際だっていました。



                      そして智慧もち!
                      これで少しは頭がよくなれますかな。o(^▽^)o



                      皆さんのあけおめコメントどうもありがとうございます!
                      今年もどうぞよろしくお願いいたします。


                      それでは、おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
                      | 遊びも大事 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                      新年快楽!
                      0
                        昨年は色々ありがとうございました!
                        あっという間に新年が来ましたね。\(^o^)/
                        今年は京都で新年を迎えました。

                        初詣は岩清水八幡宮に行って来ました。


                        おみくじもズバリ当たっていて、びっくりしました。
                        とても難しい道ですが、信念をしっかり持って、人のおだてに乗らず焦らずに励んでいけば願いは叶うでしょう、とのことでした。



                        ショウガ入りのあま酒を飲みました。
                        美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


                        そして一昨年出演させて頂いた一休さんプロジェクトでお世話になりました方からご招待頂きまして、太秦映画村に遊びに行きました。

                        色んなショーを観て、とても面白かったです。特に忍者屋敷?の体験は楽しかったですo(^▽^)o



                        というわけで、あけましておめでとうございます!
                        今年は焦らずにしっかりと進んでいきたいと思います。
                        改めて自分を見つめ直して、全てをゼロにして歩いていきたいです。

                        こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



                        それでは、昨年最後に登った、伏見稲荷大社の山から見た景色を皆さんに。o(^▽^)o

                        皆様にとっても、素敵な一年になりますように。
                        | 遊びも大事 | 21:36 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
                        PR
                        PROFILE
                        LINKS
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        新着コメント
                        謝謝来訪!
                        ブログパーツUL5
                        MOBILE
                        qrcode